オーナー様へ

  • 賃貸経営をお考えのオーナー様
    突然の転勤や結婚、ライフスタイルの変化に伴う住み替えなどで賃貸経営をお考えの方ご相談下さい。
    エス・ラインではオーナー様に最適なプランをご提案させていただきます。
    1. ※大切な資産を守りながら賃貸による収入も得られます。
    2. ※転居先での新居手配サービスも承ります。
    賃貸運営業務のながれ
    わずらわしいことの多い賃貸運営業務はエス・ラインにおまかせ下さい。
    賃貸運営業務を代行し、ご満足いただける賃貸経営をお約束いたします。

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    • 市場賃料調査
    • 募集条件の決定
    • 募集広告の掲載
    • 法人への空室情報の提供
    • 募集状況の報告
    • 独自のガイドラインによる審査
    • 入居者の信用度確認
    • 契約書類の作成
    • 重要事項の説明
    • クレーム対応
    • 入居者への説明
    • 更新覚書の作成
    • 更新料の集金
    • 退去手続
    • 精算業務
    • リフォームなどの室内修復工事手配



    エス・ラインの賃貸管理システム
      適用範囲 費用報酬
    あんしんシステム (1) (2) (3) (4) (5) (6) 賃料の1ヶ月分(新規賃貸借契約締結時)
    新賃料の1ヶ月分(更新 〃 )
    賃料の5%(月々の管理委託料)
    おてがるシステム (1) (2) (3) (4) (5) (6) 賃料の1ヶ月分(新規賃貸借契約締結時)
    新賃料の1ヶ月分(更新 〃 )
    仲介システム
    (専任)
    (1) (2) (5) (6)
    ※(5)(6)に関しては任意
    賃料の1ヶ月分(新規賃貸借契約締結時)
    新賃料の0.5ヶ月分(更新 〃 )
    仲介システム
    (一般)
    (1) (2) (6)
    ※(6)に関しては任意
    賃料の1ヶ月分(新規賃貸借契約締結時)
    新賃料の0.5ヶ月分(更新 〃 )
    あんしんシステム
    1. 1. 新規賃貸借契約締結のための"広告""契約手続き"を行います。
    2. 2. 更新賃貸借契約締結のための"契約手続き"を行います。
    3. 3. 退室時は弊社にて"立会い""敷金精算"までの手続きを行います。
    4. 4. 賃料は、弊社が借主から代行にて回収し、まとめて貸主様にお振込み致します。
    5. 5. "賃料未入金の督促""賃貸物件の設備故障の修理手配""入居者からの苦情処理"、その他のトラブル対応を行います。
    【費用報酬】
    1. 1. 新規賃貸借契約締結時 賃料の1ヶ月分 
    2. 2. 更新賃貸借契約締結時 賃料の0.5ヶ月分
    3. 3. 月々の管理委託料 賃料の5%
    おてがるシステム
    1. 1. 新規賃貸借契約締結のための"広告""契約手続き"を行います。
    2. 2. 更新賃貸借契約締結のための"契約手続き"を行います。
    3. 3. 退室時は弊社にて"立会い""敷金精算"までの手続きを行います。
    4. 4. 賃料は、借主より直接貸主様に振込まれます。
    5. 5. "賃料未入金の督促""賃貸物件の設備故障の修理手配""入居者からの苦情処理"、その他のトラブル対応を行います。
    【費用報酬】
    1. 1. 新規賃貸借契約締結時 賃料の1ヶ月分 
    2. 2. 更新賃貸借契約締結時 賃料の1ヶ月分
    仲介システム(専任)
    1. 1. 新規賃貸借契約締結のための"広告"、"契約手続き"を行います。
    2. 2. 更新賃貸借契約締結のための"契約手続き"を行います。
    3. 3. 退室時は弊社にて"立会い""敷金精算"までの手続きを行います(更新業務のご依頼がある場合のみ)
    4. 4. 賃料は、借主より直接貸主様に振込まれます。
    5. 5. 賃料未入金の督促・賃貸物件の設備故障の修理手配・入居者からの苦情処理、その他のトラブルについては、貸主様で対応を致します。
    【費用報酬】
    1. 1. 新規賃貸借契約締結時 賃料の1ヶ月分 
    2. 2. 更新賃貸借契約締結時 賃料の0.5ヶ月分
    仲介システム(一般)
    1. 1. 新規賃貸借契約締結のための"広告"、"契約手続き"を行います。
    2. 2. 更新賃貸借契約締結のための"契約手続き"を行います。
    3. 3. 貸主様で立会い致します。
    4. 4. 賃料は、借主より直接貸主様に振込まれます。
    5. 5. 賃料未入金の督促・賃貸物件の設備故障の修理手配・入居者からの苦情処理、その他のトラブルについては、貸主様で対応を致します。
    【費用報酬】
    1. 1. 新規賃貸借契約締結時 賃料の1ヶ月分 
    2. 2. 更新賃貸借契約締結時 賃料の0.5ヶ月分
    その他のサービス(有料)
    • ◆ 共用部の定期清掃、電灯切れ、消耗品の交換、メーター検針及び請求書発行、入金管理などの保守業務を行います。
    • ◆ 夜間緊急対応システムにより、24時間設備の緊急受付対応致します。
    • ◆ 内装・リフォーム承ります。


    ※ 消費税
    【新規・更新時報酬】
    居住用は、費用報酬額に消費税を含みます。
    事業用は、新規・更新時報酬は、費用報酬額に消費税が加算されます。
    【管理委託料】
    居住用・事業用共に、月々の費用報酬額に消費税が加算されます。

    ※ 振込手数料
    【新規・更新時の精算時】 弊社負担となります。
    【月々の管理委託料精算時】 貸主様負担となります。

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